teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


御無沙汰です

 投稿者:kei  投稿日:2013年11月 8日(金)08時48分8秒
  ヒロチャン、大変御無沙汰しています。
郵便局のサイトは殆どほったらかしにしているので、一週間に一度しか掲示板も見ていませんでした。お返事が遅れてすみません。元気そうで何よりです。

日食サイトの管理者が皆既日食を見に行けないのは本末転倒ですが、いかんせん個人が出せるツアー金額を超えた料金設定なので致し方ありません。祝日の日本でお留守番していましたzzz

1990年代は殆ど遠征に行けた皆既日食が、2010年からお留守番になるとは思わなかったです。行けたのは2010.1.15の青島金環日食だけで、長らく遠征に行けていない日々が続いています。

郵便局ですか・・・中央郵便局とか集配局では、アイソン彗星フレーム切手が売っていますよ。本厚木に勤務しているので、厚木郵便局で2セット買いました。市内の大きな郵便局に行けば売られていると思います。表紙だけでも是非御覧下さい☆彡

http://ameblo.jp/megomegoco/

 
 

あれ?

 投稿者:ヒロチャン  投稿日:2013年11月 5日(火)20時48分30秒
  もうろくしたのか?わたし・・4年ぶりだわよ。
元気でやっていますか???^^
 

おひさしぶりです

 投稿者:ヒロチャン  投稿日:2013年11月 4日(月)16時06分7秒
  え~、2年ぶりのカキコになってしまいましたねぇ。
昨日は日食だったんですね、keiさんは行かれたのかとあちこち探していましたら
行かなかった様子・・そんなにお金が・・おっとっと。
郵便局もぼちぼち行っていますよ。
この夏は、兵庫の朝来に行っていました。
もちろん、竹田城を6時前から見た帰り・・^^
どうか、お体にはきをつけてくださいね。
では、また!どこかで!!!
 

10年ロマンス by タイガース

 投稿者:マサ  投稿日:2013年 5月11日(土)17時49分38秒
  >平成15年5月5日にある予感がしてこの郵便局を訪れました。

私はこのkeiさんの書き込みを意識したわけではなく、偶然
、平成25年5月5日にある予感がしてこの郵便局を訪れました。

是非10年後の平成35年5月5日には、一緒にこの郵便局を
訪れましょう!
 

日本国麓郵便局

 投稿者:kei  投稿日:2013年 5月 6日(月)21時16分4秒
  マサ様、御無沙汰しております。

ついに日本国麓郵便局に行ってきましたか!
局員に貯金通帳を渡して貯金お願いしますと言えば、翌日付で貯金して下さるのですが・・・
今は主務者印(証印)も通帳に押してくれなくなったので、叶わない願いとなりましたね。
5/5は仮営業している状態でして、局員もテントの傍にいますよ。

弊掲示板は書き込む方もいないので、この掲示板にコメントするのも3年ぶりです(>_<)

http://ameblo.jp/megomegoco/

 

9年来の夢が実現

 投稿者:マサ  投稿日:2013年 5月 5日(日)23時13分2秒
  Keiさまご無沙汰です。

>日本国 投稿者:マサ  投稿日:2004年 9月10日(金)12時40分20秒
>(中略)私もいつか行ってみたい郵便局です。

9年弱前の、この掲示板での投稿以来、本日(2013年5月5日)、
やっと夢が実現し、日本国麓郵便局へ行って参りました。
本日5月5日はこの山(日本国)の開山日であり、様々なイベントが
麓の小俣地区で行われていました。
この日のみ、最寄りのJR府屋駅からイベントバスが行き帰りに
出たため、新幹線を利用して日帰りで行ってきました。
郵便局は休日で営業はしていませんでしたが、特設テントが
出ており、500円で日本国登頂者に「日本国登頂証明書」を
後日発行してもらえる手続きをここで行いました。
標高555メートルのこの山(日本国)にも無事登頂をしていました。
天気も良く、楽しい登山でした。
 

サーバー変更

 投稿者:kei  投稿日:2010年10月23日(土)03時46分55秒
  infoseekのサーバーが機能せず更新できない状態となったので、サブで設置していたhttp://postal.qp.land.toを本サーバーとして使用更新します。郵便貯金通帳の記録をbookmarkされている方は、http://postal.qp.land.toへ変更をお願い致します。

狐洞書房さん、初めまして。
まだ商品画像が設置されていないサイトなのですね?画像を見てから他の商品も見たいと思います。

ヒロチャン
柿生郵便局は住所や名前変更で押される証印が柿生郵便局長のままなので、昔のままの主務者印ですよ。こういった証印を残している郵便局は、訪問局にカウントしたいと思います。

http://ameblo.jp/megomegoco/

 

明治の郵便貯金通帳

 投稿者:狐洞書房メール  投稿日:2010年10月23日(土)00時03分18秒
  明治の郵便貯金通帳を1通保有しております。
こちらは岩手県の狐洞書房です。
インターネット専業の今月開店の店です。
下記URLへお立ち寄りください。郵趣商品を若干掲げました。
よろしくお付き合いのほどを。

http://www5.ocn.ne.jp/~fox/

 

謹賀新年

 投稿者:ヒロチャン  投稿日:2010年 1月 1日(金)14時09分36秒
  昨年は、日食を追いかけて^^すばらしい年でしたことと思います
体調はすっかりよろしいのでしょうか?

暮れには、少しだけ郵便局を回りました。
本当に、寂しいものになってしまいましたが、ま、時代の流れ・・しかたないですかね?

是非!開局の際にはお知らせ下さい。
通帳持ってはせ参じます。うふふ。
今年もよろしくお願いしますね^^

http://weathernews.jp/radar/

 

柿生に引っ越し

 投稿者:kei  投稿日:2009年 9月 6日(日)09時51分47秒
  ヒロチャン、御無沙汰しています。こちらはインターネット環境がないので、インターネットカフェから見ています。日食後、体調を崩しましたが何とか復活しました。それでも昨日、久々だったので牛乳を1ℓ一気に飲んだら腹が下ってしまい、只今正露丸を飲んでいます(>_<)

郵便局で証印と呼ばれるものは、例えば“ゆうちょ銀行柿生支店”のように表記が変わってしまったので証印巡りも価値のないものになりました。非常に残念です。これなら郵便局は最初から民営化しない方が良かったのです。そのあおりで簡易郵便局の経営が困難になり、一時閉鎖や廃局になった簡易郵便局が多数出たのです。

何でも300万円以上の資金があれば一時閉鎖や廃局になった簡易郵便局のオーナーになれるそうなので、これから金を貯めるところです。数十年先になるかも知れませんが、もし間違って簡易郵便局長になれたら連絡します〒彡

http://ameblo.jp/megomegoco/

 

レンタル掲示板
/11