teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:永江聡  投稿日:2013年 2月24日(日)10時16分29秒
  JR深名線路線バス廃止吹奏楽  
 

新開先生

 投稿者:卒業生  投稿日:2012年11月24日(土)14時47分49秒
  お世話になった、新開先生はもういらっしゃらないのかしら?  

明日は壮行式

 投稿者:保護者  投稿日:2012年10月18日(木)21時42分33秒
  毎日部活に明け暮れるみなさん!明日は東北大会の壮行式ですね~
見に行きますから頑張って下さい!
本番ももちろんいきますよ~
全国目指してがんばろ~
 

もう少しで(-_-;)

 投稿者:のぁ  投稿日:2011年10月31日(月)20時03分47秒
  お初です
もう少しで東北大会…(・・;)
緊張です\(゜ロ\)(/ロ゜)/;
でも全国行けるよう、がんばりたいと思います!!
支援・応援よろしくお願いします
 

(無題)

 投稿者:古ob  投稿日:2011年 7月17日(日)23時44分15秒
  本当におめでとう!
これからも頑張れ!
応援してるから!!
 

(無題)

 投稿者:dashi  投稿日:2011年 7月 9日(土)20時40分59秒
  たまーにこの掲示板読ませてもらってます( ^∀^)
いろいろ最上中吹奏楽部の様子が伺えてとても嬉しく思います。
新体制となり、3年生も、1、2年生も慣れてきたころなのではないでしょうか。
最上中吹奏楽部の卒業生として、また吹奏楽を続けているものとして、最上中吹奏楽部を
応援しています。卒業してからも最上中の噂はいろいろと聞きます。

掲示板にも書いてありますが、ミーティングを行なったり、合宿が大変だったり・・・
吹奏楽部は女子のあつまりですから諍いがないなんてことはきっとないはずです(-_-;)
でも一人がかけたら演奏として成り立たないわけですから、部活中は私生活を出さないことも大事です。

技術面としてはマーチングも吹奏楽も体力を使いますから、部員の体力向上です。
いくら演奏が上手くても音が聞こえなければ、まっすぐのびなければ通用しません。
体力がないのは私も同じです(^ω^)←
まずは腹筋10回から私は始めました((笑))
まぁ、そんなことは置いておいて・・・


あきらめず、くじけず頑張ってください。
私が今かんじていることは、去年全国大会に出場できたのは、紛れも無く、講師の先生、
その講師を読んでくださる顧問の先生のおかげだと思います。
もちろんそのときの後輩も、先輩にもとても感謝しています。
教えてくださる講師の先生や、顧問の先生に感謝して、また地域の方にも感謝をして(音がうるさくても支援してくれているんですよ(#^.^#))部活動に励んでください!

勉強のことはあえていいませんよ(ノ∀`)w

楽器を演奏することに楽しさ、満足感を感じながらやってください!
先輩のアドレスを知っている方は先輩に相談してもいいんですよ!

私も随時募集中ですwww

ただ、3年生は今年が最後だということをもっと自覚すればきっと
もっと必死になって練習すると思いますよ。
 

(無題)

 投稿者:吹奏楽っこメール  投稿日:2011年 6月27日(月)14時40分52秒
  この間のミーティングの時
私は自分の思いを伝えることができませんでした。
勇気を出して言った人もいるのに・・・
とても自分が情けなく思いました。
私も皆の目標は同じだと思います。
なのにあの場で意見が出せなくて
先輩に「本当は目標なんてどうでもいいんじゃないかなぁ」
と不安にさせてしまったんじゃないかなと思います。
でも
あきらめたくないです いえ
あきらめませんっっ!!!!!!
このメンバーで
絶対に全国に行きます!!!
だから
どんなに厳しくても
どんなにつらくても
先生・先輩方を信じてついていきます!!!
 

(無題)

 投稿者:吹奏楽っこメール  投稿日:2011年 6月27日(月)14時03分4秒
  もうすぐ合宿ですね!!
きっと練習もハードなんでしょう・・・・・
でもがんばってついていきますっっ
いくらきついこと言われったて
くじけません!!!!!
きたときよりも成長した自分を
この合宿でつくりたいです!
 

ばらばらに...

 投稿者:吹奏楽っこ  投稿日:2011年 5月26日(木)21時15分12秒
  昨日、部活でミーティングがありまし

た。

いろんなことがありました。

だけどやっぱり、私たちの目標は、皆

同じはずだから。

地区通りたいからっ!

全国行きたいからっ!

一人一人、改善するべき点があるは

ず。

だから、

がんばろう
 

今年度初めてのマーチングレッスン!!!

 投稿者:吹奏楽っこメール  投稿日:2011年 5月21日(土)16時11分51秒
  ついに1年生の初めてのマーチングのレッスンがやってまいりました!!

年度で1番初めのレッスンでコンテが決まります。。。

レッスンでは細かいところたくさん注意されたけど、

私たちに成長してもらいたいからだと思うので

めげずに頑張りました。

さぁ、明日は吹奏楽のレッスンです!!

2日連続で大変だけど、頑張ろうねっキラキラキラキラキラキラ
 

レンタル掲示板
/15