teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


梅砂糖漬け

 投稿者:しらおか  投稿日:2011年 6月22日(水)08時30分20秒
  水が上まで上がってきた。
あとは砂糖が解けきったら良し。
 
 

Re:届きました

 投稿者:しらおか  投稿日:2011年 6月18日(土)08時35分30秒
  益田はメロンが安くって、送ったメロンはB級品でさらにお安くなっております。
ちびカッパくんのお口に合えば幸いにございます~。

うちで砂糖に漬けたやつは、もう大分、水分が上がってきてるよ。
いっぱいあったから友達にも配ったよ。
定期便うれしいなぁ。
 

届きました

 投稿者:親かっぱ  投稿日:2011年 6月17日(金)20時21分16秒
  こんばんは、メロンありがと! 益田名産とは知らんかった(^^;

梅の木は高さ5メートル弱あって、送った量の倍くらい前の週に収穫
して知人に配りました。
雨が降らなかったら、あと1箱ぐらいは収穫できたはず!

来年から定期便にしましょう。
 

青梅届いたよ

 投稿者:しらおか  投稿日:2011年 6月14日(火)08時11分4秒
  かっぱ、ありがとう。
息子のリクエストで梅シロップにする予定。

ところで息子のPCが昨夜クラッシュしたよorz
 

しらのとーさん がんばれ!

 投稿者:親かっぱ  投稿日:2011年 4月19日(火)21時18分54秒
  しらのとーさんって広島にいた時から良く働いてたよね。。
「帰宅したら日付が変わってた・・等」私には決して真似できない(^^;
 

しんどいらしい

 投稿者:しらおか  投稿日:2011年 4月19日(火)08時40分31秒
  とーさんが、「体がだるくない日はない」発言。
実際そうだろうし、よくやってるけど、それを聞いていたことで、わしがうつ病になった原因の1つだとは思わないらしい。
「しんどい」って測定できんし、だったらこっちが我慢しようと思うもん。
 

Re:母の退院

 投稿者:しらおか  投稿日:2011年 4月19日(火)08時31分56秒
  よ!
なかなか大変だ。
嫁さんにやさしくして、子かっぱと仲よく暮らすことかな?
もう、やってるよね。
また書き込んでね。
 

母の退院

 投稿者:親かっぱ  投稿日:2011年 4月16日(土)21時31分26秒
  年末から入院してたのですが、3カ月経過した為に退院となりました。
祖母(106歳)のほーが頭がしっかりしている・・・・
本人は、「自宅に帰りたい」って願望が強いんだけどねぇ。
自宅に戻っても、日中(日~土)はデイサービスで通所の予定
にしてるが、夜が大変かも。
父は、母の病気の事を理解してないし、耳がすごく遠いので
また嫁に負担が掛ってしまう。
 

あ・・・

 投稿者:しらおか  投稿日:2011年 3月 3日(木)08時21分13秒
  やっちまったな

しかし、非常に面白い(^□^;
 

子かっぱ。。すまん

 投稿者:親かっぱ  投稿日:2011年 3月 2日(水)21時02分11秒
  帰宅後、部屋に入ったらトイレットペーパーの筒に毛糸が絡まっている
物が転がっていた。。息子に「ゴミはかたずけとけよ!」って注意
したら「それ、この前の図工の時間で作った作品の部品だよ・・
どーせ僕には才能がないから。。」っていじけてました。
 

レンタル掲示板
/14